食洗機壊れる

2005.7.5窓際のアポロ

食器洗い機の調子がどうも悪い。こわれたのかもしれない。変なランプがぴこぴこ点灯して動かない。嗚呼参った。実は私、結婚して真っ先に買ったのが食洗機だったのだ。以来約9年の間、雨の日も風の日も、多い日は一日3回も食洗機を動かした。そりゃぁ、使いすぎで壊れたんだろう!と思うかもしれないけどそうじゃないのだ。結婚した時に買ったのは千葉の家に置いてきた。だって、名古屋の家、賃貸だけどでっかい食洗機がついてたのだ。だから余計始末が悪い。自分の食洗機だったらお金をかけて直そうが、はたまた新しいのに買い換えようが勝手だが、賃貸の物となると、何だか自腹で直すのも悔しいよなぁ。だって、もう何年もずっと使われてたわけでしょ?たまたま私の時に寿命が来ただけかも。嗚呼、だけどもう食洗機なしの生活なんて考えられない。手洗いは面倒っていうのもあるけど、高温で洗浄してくれるのも清潔だし、塩辛入れてた瓶だとか、細長くて洗いにくいグラスだとか、キムチが入ってたタッパーだとか、みんなきれいになるんだもの。これからますます暑くなるので衛生面には注意が必要だってのに。全く!!

窓際でうとうとするアポロ。ベランダに見えている葉っぱは、以前日記で紹介したバジルの苗が生長したヤツです。すくすく育ってます。使い切れないくらい。

ダイエット記録 王様 計り忘れ・・・
        女王 体重±0 基礎代謝1246
振り出しに戻る・・・トホホ

昨日のコメント、私変換ミスですねぇ。巨砲ではなく巨峰でしょう・・・情けなさすぎ。