トマトのお酒

2005.7.3ラ・トマト

食べ物ネタ続きで失礼!昨日酒屋で「ラ・トマト」なるトマトのお酒を買った。おしゃれな瓶だし結構前から気にはなっていたんだけど、ちょっとはずしそうでしょ?勇気がなくて買えなかった。トマトのお酒っていうと頭に浮かぶのはカクテルの「ブラッディ・マリー」とか「ストローハット」などトマトジュースにお酒を入れた感じでちょっと苦手。ところが先日ドッグカフェシュシュ」に夜寄った時にメニューにこの「ラ・トマ」があったので試しに飲んでみたら美味しいのだ!んのり甘くかすかに酸味がありやわらかいトマトの香りがする何だかとってもさわやか。これなら朝から飲んでても罪悪感も沸かないぞ。(やっぱアル中か?)1本670円と決して高くないのでお試しあれ!