完熟トマト

2005.7.1トマト

*図書室に4月分5冊UPしました!アポロの部屋のトップページの写真も変更しました。

王様の栃木の実家からトマトが送られてきた。近くにトマト農家があるらしい。真っ赤なトマトが2箱も。来た時は「こんなに食べきれないよ〜」と思うんだけど、毎日食べるとあっという間に無くなる。美味しいトマトなので実はそのまま塩ふってかぶりついてもサイコーだけど、今日は美味しい食べ方をご紹介。トマトの上に、スライスチーズアボカドを乗せる。そして、ドレッシングはイタリアンドレッシングにたまねぎのみじん切り、生バジルの刻んだのをまぜまぜ。あればクレイジーソルトを一振り。生バジルはベランダで育成中。なければパセリでもOKだと思う。この、トマト+チーズ+アボカドってのが絶品。さっぱりしたトマトにこってりしたアボカドとチーズがマッチしてえもいわれぬハーモニー(大げさ)。お客様の時にはスライスチーズじゃなくてカマンベールかなんかの方が格好がつくかもしれないけど、味はスライスチーズでも充分。

ダイエット記録 王様 体重 86.4㌔ 体脂肪25.3%
        女王 体重 -1.2 基礎代謝1225キロカロリー
珍しく昼に「チキンラーメン」を食べた。これはどっちかというと×?