フリスビーの大会!

2005.4.23空ちゃん

お友達の托鉢さんに誘われてフリスビーの大会に行ってきました!場所は木曾三川公園。フリスビーの大会といってもアポロは投げたフリスビーをキャッチする事は出来ないので、転がしたフリスビーを取ってくるというローラーゲーム」という競技に出ました。転がすのは王様。私が転がしても見向きもしない(場合が多い)から()。公園ではあまりやる気の無いアポロですが、本番は結構ちゃんと頑張りました!でも、いざとなると転がしたフリスビーが横にそれて場外にでちゃったり、転がったフリスビーが伏せちゃってエライ取りにくくて悪戦苦闘しちゃったり、一回は王様ライン踏んじゃったり、なんやかんやでダメダメでした。もう1つ出場したのは「ウェイト」というゲームでワンコがズラーっと並び飼い主はワンコに待てをかけて離れていくというゲーム。ワンコがどこまで待てるかというものです。これには私が出場!が、これまたダメダメ。一分ぐらいしか持ちませんでした。「隣の子につられちゃったね」と言ってたのですが、家に帰ってビデオを見てみたら、そのコがアポロにつられてましたアポロが動いたせいで一斉にその周りの子がつられちゃった感じ。ごめんよ。アポロはあまり面倒をかけない扱いやすいコなのですが、それに甘えて、実は全然しつけが出来てなかったと思い知らされたゲームでした。反省。次回はもうちょっと待てるように頑張ろうね!

上の写真はローラーゲームで2位だったお友達の空ちゃん。ビアデット・コリーです。モコモコだけど、走りはシャープ!

会場で会ったななちゃん。実は会うのは3回目!初めてドッグランで会った時はパピーでした。偶然で3回も会うなんてきっと縁があるんだね!

帰りにジャズドリーム長島に寄りました。ココはワンコにはやさしく、抱っこすればフランフランにも入れます。(アポロは辞めておきましたが。無理やり抱っこしてもその辺の食器をなぎ倒しそうなので)ベンチやテーブルもあちこちにあって、ワンコと一緒にゆっくり過ごせます。お店の前につないでショッピングするのも見通しが良いので安心。