トホホな焼き物

2005.4.22ゆのみ

先週瀬戸に行ったときに体験陶芸で作った焼き物が届いた。思ったより早いじゃん。でも、開き直ってアポロの絵とか書いちゃったからあんまり期待はしていなかった。が!思っていたよりずっととんでもない出来上がりだったうひゃー!無地だとばかり思って作ったのに、なんと足跡マークは黒アポロの顔になぜかピンクの色が塗られている。あー、全く小学生(それも3年生ぐらい)の図工の作品みたいな出来だ。しかもサイズが中途半端。本当はおつまみでも入れるものと思ったけどそれにしては高さがありすぎる。参った。向こうで一緒になったJ子さんも画像を送ってくれたけどせっかくシンプルな花のデザインなのに花にピンク、葉っぱに緑の色をつけてくれちゃっていて、すっかりファンシーになってる。無地に凹凸だけならアポロの絵でもそれなりにいい味出すかと思ったのに。あーあ。でも悔しいのでぐいみにでもしよう。ま、ただってのはこんなものだ。ただですごくいい物を作ろうなんてそうは問屋が卸さない

ダイエット記録
王様 体重 86.0キロ 体脂肪 24.6%
女王 体重 +0.5キロ 基礎代謝 1245キロカロリー
ううう。言葉もありません。長い目で見ましょう。