ブリ照りリベンジ!

2005.4.20ブリ照りリベンジ

アポロの部屋に、「室内飼いのススメ」UPしました!

前回失敗してリベンジを誓ったブリ照り。昨日、生協のスーパーで美味しそうな天然ぶりの切り身を購入。今日はリベンジ!だ。前回も料理本を見たのだけど、信用できなくなったので、実家の母に聞いてみた。母のやり方は下味はつけずに、油を入れたフライパンで焼いた後、熱湯を注いですぐに捨て、余分な油を落とすと言うやり方。2冊あった料理の本も全く違うやり方だったが、母のはこれまた違うやり方。ひとくちにブリ照りといってもいろいろやり方があるもんだな。見た目はなかなかそれっぽい仕上がりになった。味も悪くはないんだが、油を落としてあるだけあって、ちょっとさっぱり系。も少し油があってもいいかも。でもそういえば実家の味だ。まあ、一応成功とはいえるが、いまいち満足とまでいかない。次は王様の実家に聞いてみようかな。また別のやり方かも。ブリ照りへのあくなき挑戦は続くのであった!(大げさ)

ダイエット記録
王様 体重 85.7キロ 体脂肪 25.0%
女王 体重 +0.2㌔ 基礎代謝 1250キロカロリー
記録するだけでは減らない。当たり前だ。