体年齢

2005.4.18体重計

ウチで使っている体重計は、手に持つハンドルみたいなのがびよーんと伸びるヤツです。ちょっと前に香取慎吾がCMしてたやつね。これは体重体脂肪BMI基礎代謝内臓脂肪レベル体年齢と細かく出てくるんですが、これで測ると私の体年齢は28歳。うひょひょ!28歳!うれしいじゃないですか。実年齢とどのくらい開きがあるかは伏せますが、まあ28歳がうれしくなるような年齢です。だけど、私で28歳って、じゃあ私よりずっとスリムで引き締まってるお友達のあの方やあの方はいったい何歳になるんだろう?23歳とか?そんなのあり?だいいち、私で28歳ってことは、実年齢とぴったりの体形の人ってそうとうキテルよなぁ。ってことはこの体重計、女性を絶望させないように始めから計測データから−5歳とかしてるんじゃないか?だって怪しすぎるよ。でなけりゃ使ってる「女性の平均体形」のデータが30年ぐらい昔のなんじゃないの?私たちの母親世代はたしかにこの年齢だとみんなしっかりおばさん体形でした。オムロンさん、最近の30代の女性をバカにしちゃいかんよ。ちなみに王様は45歳。それはちょっとやばいでしょ。だってウチは私のほうが2歳年上なんだよ。

アポロは窓際で全開でお昼ね。いいのかね、そんなすべてをさらけ出して。しかも口も目も半開き。

ダイエット記録 
王様 体重 86.1㌔ 体脂肪25.1%
女王 体重 −0.2㌔ 基礎代謝1242キロカロリー
かわらないねー、殆ど。