バーニー2頭

2005.4.163匹

土曜はバーニーズマウンテンドッグ2頭を連れた托鉢さんが遊びに来ました。このコ達、何度も見てるけどやっぱり狭い家にいるとでかさが際立ちますな。久しぶりのお客様で、二人で張り切って料理の腕を振るいました。女王作は夏野菜の揚げ浸しチャプチェかわいいぬか漬。王様は自家製シメサバにんじんサラダ自家製松前漬大分のマリンさんのスモークチキンベーコン、他にアワビのお刺身沢蟹のから揚げ。スーパー「タ○ヤ」で生きた沢蟹を売ってたんです。(280円!安い!)そいつらを生きたまま鍋に投入する残酷揚げ。私は生きてるもの、さっきまで生きていたものを食べるのが大好き!だってそれより確実な新鮮ってないじゃありませんか。で、料理と3匹のワンコをつまみに3本のスパークリングワインを3人で空けたのでした。アポロはと言うと実は托鉢家のお嬢さんがちょっと怖いらしく、ちょっと小さくなっていました。何度も会ってるんだからいいかげんに慣れなさい。