瀬戸ツアー

2005.3.14陶芸

某フリーペーパーの企画で瀬戸を訪れるというものがあって、本日参加してきました。それには、「瀬戸蔵」という瀬戸のミュージアムみたいなものの入場券陶芸体験、瀬戸商店街お買い物券500円がついている。でも参加費は無料!暇な専業主婦は「無料」と「お得」にとても弱い。
で、陶芸体験で作ったのが上の写真。作るのは湯飲みかマグカップだったんだけど、日本茶飲まないのでぐい飲みサイズにしてみた。始めは本当に使用可能な渋めのものを作ろうと思っていたのだけど、どうがんばっても無理な気がしてきたので開き直ってアポロの絵を描いてみた。そのうち色をつけて焼かれて送ってくれるらしい。そしたらまた日記に写真を載せますね。どうせこの絵なので、実用性とかそういうレベルではありませんが
こちらは瀬戸の町で買った焼き物。三角の大ぶりの器です。サラダを盛ってもいい感じだし、煮物とかでもよさそう。これが600。なかなか良い買い物をしたわ♪と悦に入る私でした。

アポロは留守番のせいかちょっと不機嫌?でも公園でいろんな人になでられてご機嫌直りました。
ダイエット記録 
王様 体重85.6キロ 体脂肪 25.1%
女王 体重−0.5キロ 基礎代謝1234キロカロリー
王様また減ってるじゃん。お昼がおにぎり一個だったそうだ。