スヌード

2005.4.12スヌード

スヌードで良いんだっけ?たれ耳のワンコがご飯のボールなんかに耳を突っ込まないようにするためのかぶりもの雨の日用のアポロのスヌードを作ってみた。耳の後ろの毛は量も多いし濡れるとくりくりになっちゃうのでそれを防止するため。レインコートを作ったあまり布で作ったので防水はばっちり。ま、筒状にしてゴムを通すだけなので何の技術もいらないけど、縫い物ってミシンを出す事自体が面倒くさい。
完成!して、雨降りの中早速できたてのスヌードかぶってお散歩だ!と、かぶせてみたんだけどあまりの面白さに一人で声をあげて爆笑してしまった。だってアポロ似合いすぎるよ。何だかおばさんがシャワーキャップかぶったみたいになってるし。これはたまらん。雨の日の散歩の度、爆笑せねばならんなこりゃあ。
ちなみに、幅がちょっと短くて肝心の耳の後ろの毛がちょっとはみ出す。ダメだ。やっぱり裁縫の才能もないらしい。新しいレインコートもただいま作成中!

ダイエット記録
王様 体重 86.0キロ 体脂肪 25.0%
女王 体重 −0.1キロ 基礎代謝1238キロカロリー
王様すこーしずつ減ってる?私ははじめてのマイナス!0.1㌔だけどね