コーヒー中毒

2205.4.4コーヒー

アル中の疑いもある私だが、カフェインは明らかに中毒だ。カフェインの多量摂取は中学1年ぐらいからなので、もううん十年も殆ど毎日コーヒーを飲んでいることになる。アルコールよりずっと根が深い。多分取調べでコーヒー見せられたらすぐ仲間を警察に売っちゃうだろう。(どういう例えだ?)毎朝コーヒーメーカーにたっぷり作って朝ご飯を食べたり家事をしたり(たまに)しながらずっと飲んでいる。朝は今まで牛乳を入れてカフェオレにしてマグカップで飲んでいたのだけど、この間コーヒーカップブラックで飲んだらやっぱりその方が旨かった。で、思い出したように今まで来客時しか使わなかったカップを使う事にした。だって毎日来客があるわけじゃないし、もったいないじゃん。使わないと。ちなみにこのカップは大学生の時お友達にプレゼントしてもらった。(でも予算オーバー自分で半分出資した)当時はウエッジ・ウッドリチャード・ジノリはそのくらい高かったのだ。今、ジャスコアピタで3000円ぐらいで売ってると泣きたくなる。なのでじゃんじゃん使おうと思う今日この頃。
ところで、私の飲んでいるコーヒー豆は実家の母がいつも送ってくれる。知り合いがコーヒー豆やさんをやっているので。モカジャバという東京のお店。美味しいし、値段も良心的
http://www.mokajava.co.jp/index.htm

M徳公園で桜の枝をくわえるアポロ。放っておくと食べちゃうので大変。

ダイエット記録
王様 体重 87.2キロ 体脂肪 24.8%
女王 体重 +0.6 基礎代謝 1253キロカロリー