無駄なかわいいもの

2005.3.31犬の置物

3月も終わりですね。とはいっても子供がいない専業主婦にとっては別に4月に何かスタートするわけではないので、今年度もアポロとまったり過ごそうと思うだけです。

私は飾りものとかあまり好きじゃありません。飾り皿とか置物とか。でも、ワンコ物になると例のごとくそのポリシーが狂い、必要なのか否かの判断ができなくなって気づくと財布を開けているのです。今日も星ヶ丘テラスの雑貨屋さんでかわいいワンコが「買ってくれ」とこっちを見ていたのでつい3匹も連れて帰ってきました。これは実はガーデニング用の飾りらしいんですが、なんか素朴なテクスチャーが気に入ってガーデニングもしてないのに買ってしまいました。ほんとに気をつけないといつかスリッパが犬ぬいぐるみのやつとかになっていそうです。他の動物だったら死んでも買わないようなデザインのものもワンコだとかわいく見えたりするのでホント要注意
でも今日のはかわいい♪(ああ、やっぱダメじゃん)