牡蠣ご飯

2005.3.28牡蠣ご飯

雨の中スーパー「タ○ヤ」に行って牡蠣を買ってきた。王様のリクエストだったから。今日は牡蠣ご飯。昨日と同様、手抜きな私は「蠣ご飯の素」を使用。だけど、それだけだと具がさびしいので、牡蠣を買いに行ったわけ。「タ○ヤ」の牡蠣は大粒で凄く安い袋で380円なり。安いでしょ?ほかにナマコ生青のりをゲット。牡蠣ご飯は牡蠣がふっくら炊けて、なかなかの出来でした。実は生きてる白魚が夜店の金魚みたいに水入りビニールに入って売ってたんだけど、「どうしようかなー」と迷ってるうちに、横の人に買われていってしまった!!ちょっと食べたかったな。白魚の踊り食い。良く見るとなんかリアルに泳いでて「えーこれ生きたまま食べるの?」と一瞬躊躇したのが敗因でした。逃した魚は大きい(いや、ちいさいけど)とはまさにこの事。次回は迷わずゲットしよう!