M徳公園にピクニック♪

2005.3.25M徳公園

めちゃめちゃいいお天気♪だったので、歩いて10分位のM徳公園にお弁当を持って出かけた。平日にボール遊びをするのは逆側のグランドだけど、今日は芝生のあるところで敷物を広げてピクニック気分。お弁当はちらし寿司。ちらし寿司は「すし太郎」にお世話になってます。あんなのは邪道だ!と思っていた時もあったのですが、ちらし寿司って面倒でしょ?使えます、すし太郎。そのままだとさびしいので、錦糸玉子を作って散らし、の花のおひたしも散らし、明太子を添えて。充分美味しそうなのが出来上がり。時にはイクラやマグロでもいいと思います。公園には家族連れが沢山いて何だか平和な休日でした。
食後に王様に公衆の面前で抱かれるアポロ。あ、写真の右隅にスパークリングワインの瓶が写っちまってるよ。花見でもないのに昼間から公園でほろ酔い気分の私たちでした。アルコールが入ったほうがフリスビーにキレがあった私。来週はいよいよ花見かな?まだかな?
ちなみにいまだにモザイク加工が出来ず、ステンドグラス加工して王様の顔が変になってますがお許し下さい。