フロムA

2005.3.27ご飯

最近のフロムAのCMが凄くツボにはまっている。そう、あのの「ええか、ええのんか〜」です。初め聞いたとき「なんじゃー??」と思ったら「フロムA」のCMで「うひゃー」って感じだった。懐かしすぎるうれしすぎる。そして鶴光間抜けすぎる。このCM考えた代理店の人、同世代なんだろうな。フロムAの広告担当も同世代かも。いろいろな業界で実権を握っているのはきっとみんな同世代。だけど、フロムAのターゲットは誰も鶴光のオールナイトニッポンを知らないと思うけど。それとも何か別の媒体で「ええか、ええのんか〜」は現在流行っているのか?じゃないとすると「ええか、ええのんか〜」を知っていてフロムAを見てバイトを探す人って、失業しちゃったサラリーマンパートを探す専業主婦じゃない?絶対フロムAのメイン読者じゃないよなー。でも、ほんと私たちにはツボにはまるCMです。おかげで王様はネットオークションで「鶴光の新かやくごはん」を買おうとしてます。あの頃、子供だったので最後まで聞くのはとても大変でした。懐かしいのぉ〜♪

写真はご飯に夢中のアポロ。