地球博開幕!

2005.3.25藤が丘

今日から「愛・地球博」が開幕した。ウチは会場の結構近く。初めの頃は「博?あんまり興味ないなー。地球博とかいって、作ったパビリオン半年で壊すのは地球にやさしいの?どうよ」と興味ないっていうか結構批判的な気分だった。何かと言うと「万博、万博」ってうぜー、とも思っていた。が、繰り返しというか反復練習と言うのか。初めの頃は少しずつ、そのうち毎日の様に万博情報が雑誌でもテレビでもあふれるようになり。王様の実家からも「見に行くわ〜」と言われ(そうすると「んじゃあ、予習せねば」と思ったり)だんだんだんだん、「しょうがないから私も行くか」から「あら、やっぱり行ったからにはトヨタ見ないと。マンモスもね!」と思うようになってしまった。ううむ、こうやって洗脳は行われるのか。アポロの後ろに映るキャラクター「モリゾー」と「キッコロ」も最初は「なんじゃー?」と思ったのだけど、ずーっと見てたらだんだんかわいく見えてくるから慣れって恐ろしい。
ちなみに、写真はリニモ乗り場のすぐ横。今朝はそれほど混雑はなかったらしい。
おおっと、サッカーみねば!!