ワインコレクション

2005.3.16ワインコレクション

毎月ワインが届く通販を取っている。「ボルドーワイン名醸コレクション」。毎月いまごろ6本のボルドーワインが届く。一本あたりの価格はとってもお安いし6本全部違うのもうれしい。お店で6本ワインを選んでそれを運ぶのも結構大変だもん。何よりいつもワインラックに潤沢にワインのストックがあるっていうのが安心感がある。(ってもしやプチアル中か?わたしゃ)月に6本も飲めなくてどんどんたまっていくかと思ったけどそれほどでもなかった。(飲みすぎ?)このコレクションを取り始めてから、ラベルを残すようにした。ついでに、その時に食べた料理の写真もプリントしてファイルに入れておく。ワインは安物なので、取っておくほどではないんだろうけど、料理の写真と一緒だと後で見ても楽しい。時々出来合いのコロッケなのに赤ワインを飲んでたりして、そういう時は写真に撮ってなかったりするけどね。