ホワイトデー

2005.3.15花とケーキ

今日はホワイトデーでした。仕事をしていた頃は、義理チョコを沢山配ったので、ホワイトデーも義理返しが沢山でした。当日出張だと、次の日出勤すると机の上が山盛りなんて事も・・・。バレンタインに山盛りと違って、あげた人以外からは返ってこないので、もてるとかもてないとかとは何の関係もありません。お菓子メーカーだったので積極的に義理チョコしてただけの事です。でもやっぱり何かわくわくするんですよね!
専業主婦になった今、千葉にいる友人から思いがけなくお返しが届いたのと、王様のお返しの二つ。王様はお花とケーキでした。ケーキは予想してたのですが、お花は思いがけなくてとってもうれしい♪そこではたと気が付いたのです。ひょっとして王様と知り合って10年経つけれど、お花を買ってもらったのは初めてではないか!!王様の会社のイベントに使ったお花をお土産にもらってきてくれたりした事は何度もあったけど、(いや、それは凄くゴージャスな花だしうれしいんですけどね)誕生日も結婚記念日も花束買って帰ってきた事ってなかった!そう思ったらとっても貴重なお花に思えてきました。