ビクター

2005.3.12ビクター

前に保護したことのあるビクターの家の前を朝の散歩の時通った。ビクターは相変わらず人懐こくて、家の柵から顔を出して私の手をぺろぺろ。ううーん、かわいい。何となく「行きずりで一夜を共にした男が本当の彼女の元に帰って幸せにしてるけど私のこともちょっと思っててくれるかも」みたいな感じか?(どんな感じだ、そりゃ?)第一、ビクターがウチに保護されてたのはほんの3時間ぐらいだぞ。でも人懐こくてほんとかわいい。

今日のディナーは週末のお約束王様のパスタ。今日はいつものトマトソースと、春を感じる菜の花のパスタ。他にはにんじんサラダ、トマトと水菜のサラダ、ごぼうのサラダとサラダ三昧。そしてキノコのホイル焼きと、特筆すべきは大分のマリンさんからの「スモークレバー」写真の右前のです。これが赤ワインに合います。ねっとりした濃厚な口どけは市販のものとは一線を画す味わい。美味い〜♪