シャンパン(もどき)にイチゴ

シャンパンにイチゴ

この間の托鉢さんの「焼酎にいちご」のコメントを読んで、今日はシャンパ(じゃなくてスパークリングワイン。ま、似たようなもんだ)にイチゴを入れて飲んでみた。おいしーい!特に最後に食べるお酒のしみたイチゴがとっても美味しい!何だか女の子♪な気分に浸れるし。お勧めです。白ワインでもオッケーと思います。イチゴは小ぶりな方がビジュアル的にはいいかも。

昨日も今日も雨で、散歩があまりできずツマンナイです。アポロの耳のとこの毛もくりくりしちゃうし。ぬれるとまるでパーマを隠していた女子高生の様にくりくりが出ちゃうんだよねー。シャンプーの時は必死にドライヤーとブラシで伸ばすんだけど、雨にぬれた時はタオルで拭くだけだから乾いても何かナミナミしてます。明日から名古屋はまた寒いそうです。早く春が来ないかなー。