お見送り

2005.3.10駅で見送る

私とアポロは雨じゃなければ、毎朝散歩がてらFが丘駅まで王様を送る。最寄駅って訳でもないけど、地下鉄の始発なので通勤にはFが丘がいいらしい。片道25分ぐらい往復50のいい散歩になる。夏は王様がスーツ着て汗だくになっちゃうと大変だし、通勤の時間にはもうアポロを散歩させられないくらい暑くなってるので、真夏はお休みだけど
これから万博が始まるとこの辺は人だらけになってワンコは歩きにくくなったりするかしら?歩きタバコ禁止の条例が出来たのはうれしいけどね。歩きタバコの位置は結構大型犬の高さと一緒で怖いのです。
それにしても、通勤前に25分歩いている王様も、朝往復50分+夕方もモチロン散歩の私もちっともやせないのはなぜ??「食べすぎだろう!」と皆様の声が一斉に聞こえました。はい、その通り。写真は王様を見送るアポロの後姿。ちゃんと王様が見えなくなるまでじっと見送ってるのだ。「いってらっしゃーい!頑張ってあたしのお肉代稼いで来てね!」