にーちゃん

2005.3.8にーちゃん

M徳公園で久しぶりににーちゃんに会った。にーちゃんはミックス犬の男の子。というかもう13歳か14歳なのでおじいさんかでもすっきりスリム走りもキレがある。とてもお年寄りとは思えない。やっぱり人間も犬も肥満は万病の元だ。スリムは長生きの秘訣かも。で、前から「にーちゃん」って変わった名前だなーと思っていた。「にーちゃん」だから名前は「にー」なのか?それとも「ニッキー」とか「ニック」とかがいつの間にか「ニーちゃん」になったのかな?と思っていたら「にーちゃん」は「兄ちゃん」だと言う事が判明。(って知らなかったのは私だけか?)下に人間の)が生まれて、ワンコは「兄ちゃん」になったらしい。なるほどね!!納得。その弟君も小学校卒業だそうだ。弟が高校、大学と進むまで長生きしてね兄ちゃん!

公園の芝を一心に食べるレイア姫。(そしてママに怒られる)何が美味しいんだろうねー??