パイン酒♪

2005.3.7パイン酒

パイン酒を作ってみた。土曜にスーパー「タ○ヤ」で買ってきた1個198円の安いパイナップル。ざくざく切ってお砂糖(本当は氷砂糖だけど、ウチには角砂糖が余ってるので角砂糖で代用)とホワイトリカーを入れる。前はこの瓶に「みかん酒」その前は「いちご酒」だった。だんだん果物の値段が下がる気がするが気のせいだろう。次回はひと房100円のバナナだったりして。あとはじっと待つだけ。パインからじわーっとエキスが出て美味しいパイン酒になるはず。でも!なんと5ヶ月も待たねばならないと料理の本に書いてある。ううん、そんなに待てんぞ。

寝てんだか寝てないんだか分からないぞアポロ。手で顔をかくしてるつもり?ちらっとこっちを盗み見る目は何だろう?寝た振りしてもダメだよ!