千種図書館

2005.3.6マ・メゾン

今日はいつもと違う千種図書館へアポロと一緒に出かけました。規模に差がなくても図書館によって品揃えが違うので行きたいとの王様のご希望。途中に「マ・メゾン」という前から行きたかったパン屋さんがあったので寄って見ました。隣は同じ系列のカフェ。パン屋で買ったものを隣のカフェで食べる事も出来ます。外席があったので、紅茶を飲みながら買ったパンを食べましたが今日はちょっと風が強くて・・・。暖かくなったらまた来ましょう。何だかアポロのおかげでこのあたりの「外席事情」にやたら詳しい私。そのうち「ワンコオッケーノお店リスト」もアポロのページに作りますね!図書館はやはり結構色々あって、私も江国香織の「号泣する準備はできていた」(あってる?)があってご満悦。近所の図書館にはなかったから。王様もなんだかしこたま借りてました。

今日の食後のお酒。梅のお酒に梅の花を浮かべてみました。季節感があっていいでしょ?