やな奴

アポロ&レイアちゃん

アポロは実は結構やな奴。
公園でみんなでボール遊びをしていると、最初は走って取ってくるのにそのうち走らなくなる。で、俊足で一生懸命キャッチしたレイアちゃんから取り上げるのだ。近くににじり寄って無言の圧力。レイアちゃんがポロっと落としたところをゲットする。その上、そのボールを「見てー!あたしがキャッチしたの。えらい?ほめてー!」とママたち(私以外の)に見せてほめてもらおうとする。あんたがやった悪行はみんな見てるんだからほめませんっての!
どこでこんなこと覚えたんだか・・・。人間だったら絶対友達の彼氏取るタイプだな。あーこいつの友達じゃなくてよかった。ま、王様をすでに取られてるか。
上の写真はボールをずるいやり方でゲットして得意げなアポロと取られて途方にくれるレイアちゃん。いつもごめんね。