怪しい着信音

矢田川

携帯電話の着信音をアポロの鳴き声にしてみた。
最近の携帯なら大体自分で録音した音を着信音にできる機能があるんじゃないかな?それを使ってみたのだ。とはいえ、アポロはあんまり鳴かないから、チャンスを捕らえるのは結構大変!時々ガウガウ言うんだけどその瞬間に録音操作をするのは難しい。
やっと車に乗ってる時の「ハッハッ」という声(っていうか鼻息だけどね)と「ピーピー」という声を何とか録音できた。そんなわけで私の携帯は今「ハッハッハッ!ピーピー!ハッハッ!」と怪しい音で鳴る。でもちょっとうれしい。皆さんもお試しあれ!特に仕事をしてて昼間ワンに会えない方は、仕事中でも愛するワンコが「ワンワン」とか「キューン」とか言うのを電話がかかるたび聞けるので、それだけでも胸がキュンとなるかも。

写真は土曜の矢田川