バトルロワイヤルⅡ

アポロ

今日はどんよりした曇り空。公園などにも行く気分じゃなくて午後はWOWOWで録画した「バトルロワイヤルⅡ」を見た。つまらんかった。がっくり。Ⅰは面白かったのになー。やっぱり原作もないし、監督しんじゃったし苦しかったのかな。ま、評価はシネマの部屋で(っていいながらアップしてない本や映画が多いです。すんません。今週からは学校も休みだし頑張ってアップします)
夕方アポロと一緒に散歩がてら図書館とスーパーに行った。私は良く図書館やスーパー、郵便局や区役所になどにアポロを連れて行ってつなげるところにつないで待たせておく。アポロはおとなしくつながれてるし、たまに通りすがりの人にかわいがられて喜んでいる。でも実は買い物をしている間、図書館で本を選んでいる間、「戻ったらアポロがさらわれていたらどうしよう」とのんびり出来ないのが本当のところ。まあ、飼い主が思うほどウチのコはかわいくないのかもしれないけど、車の中に待たせていたワンコを盗まれたうわさなど聞くとちょっとドキドキする。大分前だけど、スーパーで買い物を終えて帰ってきたら知らないおじいさんがアポロにチョコをあげようとしていて「チョコはダメなんですよ〜っ!」とすんでのところで止めたこともあった。犬を飼ってない人はたまねぎがダメとかチョコがダメとかしらないよなぁ。悪意が無くても危険だ。みんな買い物とかには連れて行かないのかな。と思いながら今日も香流の○フコの美容院の前につないだ。(ここの美容師さんがアポロをかわいがってくれるので誰かさらおうとしたら止めてくれるかなと甘い考え?)