松前漬けⅡ

メイちゃん

王様の指令で再び松前漬けを作った。するめと昆布をキッチンばさみで細く刻む刻む刻む。手が痛い。1時間半ぐらいかかってやっと出来た。何かちょっと手の皮がむけた。はさみに当たった所が。掃除とかはいくら言われても全く出来ない私なのに、食べ物の事になると黙々と手の皮がむけるまでやるなんて。いったいこの熱意は何だろう。にんじんの細切りと数の子を加えてたれを入れてまぜまぜ。おいしくなーれ!

黒ラブの親子。右が娘のあいちゃん、左が母のジョディ。
先ほど少年のグローブを奪って逃げておこられたあいちゃんですが、反省の色は無いようです。

右上の写真は初めて会ったメイちゃん。5月1日生まれだからメイちゃんだそうです。ボーダーコリー。いまいち写りがよくないけど、べっぴんさんでした。8ヶ月だって!