矢田川そしてアポロの洗濯!

アポロ矢田川

明日から天気が下り坂ということで、今日は近くの矢田川の河川敷に遊びに行きました。お弁当もって。といっても珍しくホカ弁。たまにホカ弁もいいかなーと思ったのだけど、あまりおいしくなかった。「ほっかほっか亭」は結構いけると思ってたけど「○ントマン」ダメでした。
でもだーれもいない広い河川敷でアポロも楽しそうに走り回ってて良かったです。
やっぱり次回はお弁当は作ろう。

で、家に帰ってからはアポロの洗濯!今回は王様に一任。私は肛門腺絞りのみを担当しました。肛門腺絞るの得意なんだ〜私。ちなみにうちでは「シリ汁」と呼んでいます。ゴールデンは乾かすのも大変。ヒーターをかけつつ、扇風機もかけ、ドライヤー2つ使って総力を挙げて(?)乾かします。やっぱり大型犬のシャンプーは大変。でもシャンプーした後の手触りは最高。特に耳のあたりのシルクタッチなさわり心地はたまらない!!そして洗いたてのやさしい香り。これがだんだんいろんなにほひになって行く過程もたまらないのよねぇ。においフェチの私としては。
相変わらず嫌そうな顔のアポロ。湯船でくつろいでるわけではなくて、この方がシャンプーを落とすのが楽だから。