美容院

ナナちゃん

といっても、アポロのじゃありません。私のです。年末までに髪を切っておこうと思って3ヶ月ぶりに美容院行きました。今まで行っていたところは店にラブラドルがいたからという理由で選んだ店。カット5000円と高めです。でもラブがいたのは初めの一回だけで後は「今日はいない。土日は殆どいるんだけどね」でした。私としては5000円のうち1000円ぐらいは「犬代」だったのでワンコいないと「犬の分返せ」と言いたかった。しかも3回目で店長を指名したら6000円とられた。カットで6000円ってどうなの?みなさん、セレブの方はそんなかんじなのかしら?しかもその店の店長ちょっと落ちぶれたギタリストっていうか、「29歳のクリスマス」長堀さんっていうか(マニアックでわからんか?)。
で、今日は初めての店に言ってみました。M徳公園の近く。さわやか系のお兄さんが一人でやってる店でした。3885円。リーズナブルです。仕上がりもちょっと黒田ちえこ風で(髪型がね!中身が似てるって言うわけじゃないので石投げないでね)女王様ご満悦。ま、美容院の勝負は明日以降自分でブローしてもちゃんとできるかにかかっているけどね。
と言うわけで年末、大掃除もせずに自分の頭だけさっぱりしている女王様でした。

右上は今日のM徳ワンコ。こちらも美容院に行きたてでリボンがかわいいナナちゃんでした。