迷子のビクター

ビクター

また迷子の犬を保護してしまった。
今朝の散歩の帰り、中型のミックス犬がノーリードで歩いているのを見かけて心配になって見に行ったら♂だったからかアポロについてきてしまった。
実はそのコは火曜にも見かけていたんだけど、その時は見失ったのだ。
幸い狂犬病の札をしてたので保健所に連絡。すぐに飼い主が見つかって引き取りに来た。
何でも、庭に放し飼いしているのだが、時々いたずらか悪意か門を開け放して逃がしてしまう人がいるらしいのだ。火曜には探し回って捕まえたそうだが、また今朝もってことだったらしい。何でそんな事するんだか...。
名前はビクター。13歳なのにちっともふけてなくキュート!ひとなつこくていい子でした。
飼い主がすぐ見つかってよかった。迷子札は大事だ!!

ところで「また」と書いたのは11月にも迷子のアメコッカ(ベルちゃん)を保護した事があるから。そちらもその日の晩には飼い主が見つかりましたが、大騒動でした。
何か私、迷い犬を呼びよせるフェロモンでも出しているのか?

今日の明徳ワンコ
ブルーノ、チョコラブ、男の子
アポロの事が好きなのかアポロについて回っている。
アポロは微妙に誘うような態度を取るくせに、顔を近づけるとガウる。アポロ、嫌な女だなおまえは。思わせぶりはやめなさい。