またあした!

かわはぎ

本日、日本酒のみ過ぎのため、日記は明日の昼書きます。
うまいつまみでつい飲みすぎた。アイス食べて寝ます。

いやいや、失礼しました。
昨日のうまいつまみをご紹介
カワハギのお造り。星ヶ丘三越でいけすのなかでひらひら泳いでるのをGet!
肝をポン酢で溶いてつけて食べると絶品!ただし新鮮なカワハギでないとダメです。
王様はこれが大大大好きです。ふぐより好き!一尾1000円〜1500円ぐらいなのでお値打ちです。

それから殻つき生牡蠣!王様は生牡蠣の殻開け名人。
今まで一体何個の生牡蠣を開けてきた事か...。

そのうち「おいしいもののページ」も作ろうと思っているのでお楽しみに!
あー、でも王様の図書館さえまだ出来てないってのに。

今日のアポロはほろ酔いの王様にじゃれるアポロです。