服の捨てどき

牧野ヶ池

泥棒が入った状態の家に流石に我慢ならなくなった王様が重い腰をあげた。(夫に腰を上げさせる前に専業主婦なんだから掃除しろよ...)どのくらい片付いてないかと言うと、衣替えが出来てないくらいです。あきれたでしょ?冬物の衣装ケースを出したはいいけど、片付けられずいつまでも必要な服を衣装ケースから引っ張り出していた。で、ベッド脇の本の山を片付け始めた王様を見てしぶしぶ私も服を片付けた。その多い事多い事。なーんて衣装もちなんでしょ!でも着ないのばっかり。カチッとしたスーツなんて仕事をやめて2年間一度も着ていない。前スリットの色っぽいレザースカートやざっくりスリットの入ったロングスカート、それからノースリーブのニット!あれは暖房の効いたオフィスでのみ着用可なのだ。仕事をやめて一年のうち350日ぐらいはジーンズとスニーカーで過ごした。じゃあ他はいらないじゃん。捨ててもいいじゃん。でもなかなかパッパと捨てられない。Tシャツみたいに首がのびのびーとか靴下みたいに穴あいた!とかパンツみたいにゴム伸びたとかじゃないから捨てるタイミングがつかめない。誰か「もうそれは似合わないよ」と言ってください...。

今日は牧野ヶ池緑地のレオ君

右上は池に想いを馳せるアポロ「泳ぎたい〜!」

今日のつまみ「うなぎの白焼き」
名古屋では頭つきの生のうなぎを開いて売ってます。わさび醤油で頂きました。うま〜!