フラメンコ

マリーちゃん

近くの小劇場でフラメンコの公演があったので、一人で行ってみた。(王様は仕事で間に合わないので)「フラメンコのルーツを訪ねて」というタイトルだった。
インド→アフリカ→スペインと伝わってきた流れをたどり、いろいろなおどりを見せてくれた。ちょっと前から私はフラメンコを習おうかなああああと思っていて(ずっと思っているだけですでに1年以上経つ)興味があったのだ。というか、スペインサッカーが大好きな王様の影響で何だかスペイン好きな二人なのだ。
やっぱり生で見ると凄い迫力!ダンサーの飛び散る汗が見える。
歌も情熱的で色っぽい。結構心を動かされた。
と同時に凄く大変そう!!と言うのもわかった。あんな靴履いて踊ってマメできないかな?とか。はだしに靴なのかな?とかバンバン足ならして腰に響きそうだなとか。気軽にはできそうもない。うーむ。でもかっこいいよね。

今日はフラメンコの写真はもちろんないので、夕方公園で遊んだナナちゃんとマリーちゃんの写真を。レイアちゃんが来た時にはカメラが電池切れでした。スマソ。
ケアンテリアのナナちゃん、ゴールデンのマリーちゃん、ミニシュナのレイアちゃんは公園仲間です!
思い込んだらとことん頑固なナナちゃん。

上の写真はちょっぴりこわがりさんのマリーちゃん。