オーダーメイドの皿

2004.12.ココのお皿

週末に千葉に帰ったついでに葛飾に住んでいる中学時代からの友人K子のところに寄った。
陶芸のサークルに入っている彼女にお皿と箸置きを頼んであったので。
色からサイズから頼んで作ってもらったのでどんなのになってるかワクワク!だったのだ。
「予定より縮んでしまった」と彼女が言ったように確かにちょっと小さめ。
でも質感や色合いも凄くいい感じ。お店で買うより絶対いい。裏に「す」とマークをいれてくれていてそういうのも「私専用」っぽくてうれしい。
今日はそのお皿に女王様特製ぬかづけを盛ってみました。おいしそう?
食器ってイメージにぴったりのものって売ってないのよね。
また頼んでいいかしらK子さん?
今度はさんま皿を!でも縮んじゃ駄目よ。さんま皿が普通の魚皿になっちゃうから。

今日のアポロはまるまりアポロ。そんなにまるまらなくてもいいんじゃないだろうか??