夢猫堂

2014.08.21夢猫堂

良く行くフレンチレストラン「クリーク」http://www.qreek.net/の隣に、「夢猫堂」http://www.yumenekodo.com/というケーキ屋さんがあります。
小さなマンションの3階の1部屋でやってるデリバリーケーキ屋さんです。デリバリーという発想が面白いよね。

確かに、ケーキって来客準備でバタバタしてる時に買いに行くの面倒な場合もある。生ケーキは前日に買っておくわけにいかないしね。自転車だとケーキ崩れるし!とかいうのもある。天気が悪いと買いに行くの面倒〜ってのもある。だから確かにあったら便利!デリバリーケーキ屋さん
なんてグッドなアイデアなんでしょう。と感心しました。オーナーさんはうら若き一人の女性。昔からパティシエになるのが夢だったんだって。
店頭販売もしていますが、とっても小さなお店です。
美味しいケーキはカップ入りでいちごのショートケーキ、モンブラン、ティラミスなどなど。この季節は「マンゴーのヨーグルトムース」がありました♪
どれも美味しい〜。


夢猫クッキーは、オーダーすればオリジナルの文字に変更可能です。CHELSEAって入れることもできちゃいます。

バースデーケーキも、オリジナルでイラストを描いてくれます。これがまぁ、素晴らしい出来なので驚くこと間違いなし!
マドレーヌやフィナンシェ(大好き!)などの焼き菓子も美味しいし!
母と一緒に「クリーク」でランチして、「夢猫堂」でお菓子買って帰るというのが結構定番化しています(笑)。