グループ展始まります(でした)

2014.05.21グループ展

5月22日から、私が入ってる写真サークルのグループ展で、前日の5月21日は写真の最終展示と決起会でした。
会場の新宿御苑前のギャラリーキタムラに行くと、まだ展示の最中。ライトの当て方など調整中でした。ライトひとつひとつ、ギャラリーの方が丁寧に調整しています。

今回のグループ展のテーマは「ときめき」。ここ数年はみんなで話し合ってテーマを決めていますが、どのようなテーマに決まっても私は被写体が決まっているので、ブレません。って威張ることではないか(汗)。本来は、テーマに合わせ、何をどう撮るか試行錯誤すべきなのでしょうけど。


決起会は、ギャラリーのすぐ向かいの中華で。オーダーバイキングのお店でした。
なんかね、とってもお安くてお得な感じ。女子ばかりのテーブルでじゃんじゃん注文しちゃった。
同じテーブルに、70代の女性がいらして(サークルで2番目の高齢)、いろいろお話を聞いたけどそのバイタリティに驚愕でした。
その方今回の写真展にはバングラディッシュへ旅した写真を出されてて、そこまで出かける体力にも脱帽だし、その写真の素晴らしさには目を見張るものがあります。それ以外もギアナ高地に行かれたり・・・。あんなふうに年をとりたいと思わされます。
まぁとりあえず、中華ガンガン食って、体力つけるかー?ってレベル低すぎ?