桜も終盤に差し掛かってきました

2014.04.07桜

えっ?「終盤」って事はまだあるんだね?すみません。まだ少しあります(汗)。遅咲きのとかね、あるんだよ。
この日はのんびりお散歩しながら桜撮影。飽きずに同じグリーンベルトの桜です。
もうだいぶ散ってしまって、葉っぱも出てきちゃってます。
でも、散った花びらが地面を綺麗に見せてくれてます。
午後、少し日が傾きかけてたので、光がおとなしい感じ?なんとなく、寂しいムードの桜写真になりました。


桜は時に可憐に、時に華やかに、時に清楚に、妖艶にと、天気や時間や時期によって表情を変えます。この日は切ない感じ?(なんだそりゃ)

マテも頑張ったチェルシー。ちょっとうなだれてるか?(笑)

太陽を入れたら、光のいたずらで虹が出来た。この日一番のお気に入り。

この間、スマホでしか取れなかったアングルを一眼レフで。やはり地面が少しボケるから一眼レフの方がイイ感じになるね。
ちゃんとした明るさの写真と

ちょっと明るすぎて飛んじゃってる写真。でも、こっちも好き。こんなに飛んでるのは本当はダメなんだろうけど、なんかかわいいし。

こうやってチェルシーのアップを沢山撮ると、その瞳の力強さに驚く。アポロはにっこり笑ってる写真も多かったし、目もやわらかくて優しかった。チェルシーはキラキラ好奇心に満ちて、力強く輝いている。どちらの瞳も素敵。(あっ!究極親ばかすみませぬ!)