まだ出血してますね

2014.02.24チェルシー

24日の月曜日、再び眼科へ
バイキンマンなので、昼休みの他の患者さんが居ない時間に行きました。
そしたら私のほかにももう1人バンイキン仲間が!!なんか心強いじゃないの。しかも、診察室から「あ、もう大丈夫ですね〜」と先生に言われてるのが聞こえてきました。
私もこの頃はかなり腫れが引いてきたので、コンタクトはすぐには無理でも「一応治りましたね」と言われるかも!と期待してたのですが。
あー、まだ出血してますね。もうちょっと我慢してください。」とのこと。がっかり。コンタクト生活に戻れるのはまだ先らしい。
もう1週間分点眼薬をもらって、とほほ〜な感じで帰宅しました。
思えば、ピークはこの前の週眼科に行った頃だったなぁー。確かに先生の言った通り、このあたりで急に腫れが引いたのだった。
なんとなく、眼科を変えて、点眼薬を変えてから良くなった気もするが、ただ単に結膜炎のピークと転院がたまたまタイミングが合っただけかもしれない。
それにしても、8日の発症から17日目。完治にはまだしばらくかかります
写真は関係ないけど朝の散歩の途中。
公園でマテの練習写真。1人だと出来るんだが。


チェルシーの周りを一周しても大丈夫。