パソコン教室と夢猫堂

2014.02.12夢猫堂

結膜炎は相変わらず。腫れが酷いので、王様がなった時処方されたステロイドの点眼薬を使うことにした。
で、この日はパソコン教室の先生にうちに来てもらった。目がこんな腫れてウイルス性結膜炎まっただ中の中、家に来てもらうって今思えば大変申し訳なかった!!しかも、パソコンなんて、ウイルスだらけじゃん!一応、レッスン前にアルコールで消毒したけどさ、そんなの意味なかったかも。
今回先生に来ていただいたのは、プリンターの調子が悪かったから。無線でつながってるはずのプリンターが稼働しない。パソコンを立ち上げなおしても、プリンターを立ち上げなおしても、ルーターを入り切りしてもダメだった。
通常はパソコン教室に私が行くんだけど、調子が悪いのがプリンターだったもんで、来ていただくことに。
が、先生が到着して、「こんな感じでね、プリントアウトの指示を出してもプリントできないんですよ。」と言おうと思って、操作すると…、この間エラーになりまくったプリントがじゃんじゃん出てきた。つながらなくて何度もトライしたので、その時エラーになってた分がじゃんじゃん出た。なぜか無線がつながったのだー。えー!なんのために来てもらったんだか?で、別の作業を教わった。ま、教わらなくちゃならないことは色々あるからいいんだけど。
せっかく来ていただいたので、お茶とお菓子を…と思い、初めてのケーキ屋さんで買ってみた。この間のフレンチ「クリーク」に行ったときに発見したデリバリーのケーキ屋さん!雪で車出すのまだちょっと嫌だったし、目もこんなだし、ってことでちょうどよかった、デリバリー。「夢猫堂」というお店です。http://www.yumenekodo.com/ケーキ、クッキー、焼き菓子などがあります。美味しかったです。価格も手ごろだし、デリバリーのケーキ屋さんって新しい!たとえばお客さんを招待した時、掃除とランチの支度で手いっぱい。デザート買いに行く時間なさそう!とかいう時にいいと思う。今回みたいに天気の悪いときも。ケーキも美味しかったけど、HPのトップページに乗ってる猫のクッキーも美味しくてかわいくて良かったよ〜♪
生チョコケーキ

ティラミス

その後、先生から「感染しました」というご報告はないので、多分大丈夫だったと思われます。あーよかった。
ちなみに…あの日じゃんじゃんつながったプリンター、またつながらなくなりました。もういいもん。ケーブルでつないでプリントするもん。