憧れのライカを手に入れた?

2013.10.8LeicaM3

じゃーん!イカの名機M3。ついにこっちの方まで手を伸ばしたのか女王?
って、そんなわけないじゃん。スマホケースですよ。

初めてスマホを持った私。さて、ケースを買わねば…と思った。王様が使ってたのはいい加減汚くなってた。王様のケースを外したら、中身はまだピカピカだから、早めにケースを買わねば!
しかし…iPhone4sって古い型なので、そのケースももう店頭から姿を消し始めているのね。よく行く「カ○フール」にスマホのケースいっぱい売ってたなぁって思ったけど、4s用のは1種類、4柄しかなかったよ。がーーーん。で慌ててネットで探した。何だ、ネットだったらいっぱいあるじゃん。でも、それも時間の問題かもね。
という事で、可及的速やかに、検討しました。
落とした時の事を考えて、ラバー系の滑りにくくクッション性のあるものがいいかな?とか、ここはやっぱりアポロ&チェルシーの写真でオリジナルを作るでしょう!とかいろいろ考えたのですが、持ってて楽しくなる、おしゃれ、人に驚かれるという、機能とはなーんの関係もない部分を妥協できず、そして、アポロ&チェルシーではあまりに当たり前すぎて全く驚きもないなぁとも思い、こんなのにしました。

裏側(いや、こっちが表か?)はこんな感じ。

はっきり言って、何の機能もありません。かさばる。ジーンズのポケットに入れておくと、レンズ部分がひっかる。ボタン押しにくい。でもいいの、かわいいから。かっこいいから
なんか・・・かつてルックスが良いだけが取り柄のBMWの赤のカブリオレに乗っていた頃を思い出した。やっぱりルックス重視な私。あ、王様はルックスでは選んでいません。人柄です。念のため。