amazon.co.jp

2013.7.15amazon

我が家に限らず…だと思うけど、ネットで買い物をすることが多い。チェルシーのお肉、チェルシーのペットシーツ、などの犬モノから、私の服やカーテン、家電、消耗品の数々。中でもやっぱりamazonで買うことが圧倒的に多い。
大きめの家電やカメラは量販店で買うことがほとんどだけど、小さい家電や低価格のものはamazonで買っちゃったほうが早くて安い。本やCDもよく買う。
だもんで、毎日のようにamazonからなんか届く。王様も買うもんだから、覚えのないものが届いたりする。その場合は開けないけど。家の中、amazonの段ボールだらけ。しかも、amazonってちっさい物買っても、大きな段ボールで届くでしょ。リアルダンボーが作れそうな感じ。
あ、ダンボーってのは「よつばと!」というあずまきよひこの漫画に出てくる、サブキャラ。段ボールでできてるの。
よつばと!」好きの我が家にはダンボーのフィギュアamazonバージョンが居ます。
こんなの。ちなみに、「よつばと!」はすっごく面白くて素敵な漫画。おすすめです。読み終わった後、しみじみキュンとします(なんじゃそりゃ?)


で、今日届いたダンボーは、大き目。中身はこの間のキャンプの時に壊れた(原因不明)カセットコンロでした。風よけがついててアウトドアで使うのにも便利。その名も「風まる」。我が家は冬場は週2ぐらいで鍋だしね。アウトドアでもよく使うので、普通のカセットコンロよりちょっと高めだけど(っつっても4300円)間違いなく元取れるっしょ。