熟女の休日〜箱根編2日目〜

2013.3.21箱根

朝風呂から始まる2日目。あー、やっぱ気持ちいいね。
朝ごはんも豪華でした。

この日の観光は大涌谷火山ガスがもくもく湧き出る大涌谷、箱根といえばコレでしょう。
ロープウェイで大涌谷駅へ。なんかレイダースの映画のシーンのような光景だわ。

降りたとたん、すごい硫黄の臭い!くさっ
そして、大涌谷といえば黒玉子。これを食べなくちゃ始まりません。5個500円を買ってみんなで食べました。これ1個食べると7年寿命が伸びるんだって寿命延びなくていいから、顔のしわが伸びないかしら?勿論お土産にも買いましたよ。私の寿命はどうでもいいけど、チェルシーの寿命はなんとしても延ばさないと。実家にも買ったんだけど、元々長生きの家系らしく、90歳以上まで長生きしそうな母の寿命をさらに7年延ばすのはどうなんだろう・・・?とちょっと思った(笑)。

黒玉子を食べるセレブ風熟女、Y美ちゃん。

4人で記念撮影。写真が上手そうなおじさんに頼んだのに、絶妙なタイミングで横に人が入ってるよ!

黒玉子を作る人。ずーっとここでゆで卵作ってんのかなー。硫黄くさくて大変だなーと余計な心配。

そして大涌谷を後にして、箱根湯本まで戻ります。しばしお土産タイム♪「ちもと」で湯もちを購入。他にもいっぱいお土産買ったよ〜♪

焼きたて箱根焼き(さつま揚げみたいなの)をほおばる私たち。おっとまたおじさんが入ってるよ。なぜー?

箱根湯元の町は桜がちょうど満開でした。

さー、箱根湯本の駅からまたロマンスカーで新宿へ帰ります。駅でドラえもんが見送ってくれました

1泊2日のプチ旅行だったけど、楽しかったね〜。今回宿も当たりだったし、箱根はまだまだ見どころがあるから、毎年同じ場所っていう手もあるし、次回は熱海とか日光とか軽井沢とか、場所を変えるのもいいねぇ。
そして、快く送り出してくれた家族のみんなに感謝感謝なのです。また行こうね!!