大人な色のバラ

2013.2.6大人のバラ

4日のテーブルコーディネートのレッスンで教室になってるお花屋さん「fan」で、レッスン後にお花を買って帰るのが私の楽しみのひとつです。
毎回書いてるけど、「fan」には本当におしゃれな花が沢山。特にバラの種類は見たことが無いほど
今回こころ奪われたのはこのカフェオレ色のバラ。もう見た瞬間「これ!」って思っちゃいました。とっても大人な感じ。
なんていう名前のバラだったかなー?「ジュリア」だったかしら?Y子先生、知ってたら教えて〜
この大人なバラに白いバラ、それから深いえんじ色の花。あー、これも名前がわかんないわ。なんか我ながらシックな組み合わせ(って、お花屋さんやY子先生にアドバイスしてもらって決めたんだけどね)。
でもね、写真に撮るとちょっと色が違う感じかも。
少なくともお花屋さんで撮った写真はちょっとオレンジっぽすぎる。色々調整してみたんだけど、記憶の色と同じにはなりませんでした。

こっちの家で撮ったほうが近いかなー。でもね、もっと微妙な色だったんだよね。きっとこのバラをウチの母にあげてもわかってもらえないだろうなぁっていうような。一歩間違えたら「枯れてる?」っていうような。でもとっても素敵だったんだけど。色の再現ってむずかしー。