今年もCP+に行ってきました

2013.1.31CP+

年に1度のカメラのイベント、「CP+」に行ってきました。会場はパシフィコ横浜。お友達のイチゴ&ジャムのママと一緒でしたが、現地集合。

横浜までの運転、まぁ何とか大丈夫です。あー、成長したなぁ私(笑)。ま、できれば人の運転で行きたいけどね。
今年は、大きな目玉はないって話ですが、色々見てきました。私が見たかったのはEOSkissX6と40ミリF2.8のレンズ。後はレンズベビー
でも、実際行ってみたらほかにも色々収穫が。
イチゴ&ジャムのママが見たがっていたストラップ。一緒に見てたら、かなりの進化系があり、欲しくなりました。まだ未発売のHAKUBAのキャリースピード。腰にフィットして、ぶらぶらしない。そして、スピーディーに構えられる。カメラってカメラバッグに入れて持ってると、さっと取り出せないし、ストラップで首からかけてるとぶらぶらするし、肩にかけてると落としそうだし。発売になったら買っちゃおう
目的の40ミリF2.8、やっぱり薄くていいなぁ。F1.4とかなら絶対買いなんだけど。代わりにシグマのレンズが結構いいかも?と思ったり。
これは別のシグマのレンズ。

紙屋さんでは紙のサンプルもらってきました。表面にテクスチャーのある紙とか、キャンバスとか。1枚何百円もするものも多く、なんか得した気分です(せこい)。

狙ってたレンズベビーは実際持っていった7Dにつけて撮ってみたんだけど、難しー!!ぜんぜんピントが合わないオートフォーカスじゃないレンズなの)。ううむ。結構買おうかなーと思ってたんだけどちょっと踏みとどまった私。

一応キャノン派としては、キャノンのブースをパチリ。

タムロンのブースにはなぜかタレントのおかもとまり。みんなすっごい撮影してたけど、そういう対象だったのか?って私も撮ったけどさ。

カメラ女子おばさんにとってはなかなか心躍るイベントでした。イチゴ&ジャムのママ、予定が合ったらまた来年もよろしくね。おかげで楽しかったよー。