へびさん、大人気

2013.1.1蛇

どうも、やっと明けましておめでとうございます
我が家は一応、おせち料理を準備しました。毎年、栃木の実家で過ごしていたので、おせちを自分で準備したのは初めて。といっても、生協で買ったのや、実家の母におすそ分けしてもらったのもあり・・・。自分で作ったのはお煮しめとロースロビーフぐらい。後は王様が松前づけ作って、お雑煮も王様作。あ、写真撮ったの王様だった。Photo by sumiは間違い(汗)。

おせち食べたあとは、近くの神社に義父とチェルシー行ってきました。
チェルシーには勿論、雪ちゅん作のへび被せて
これがまぁ、大好評!すれ違う人すれ違う人に「かわいー!」「蛇だー!」「みかん乗ってるー」「写真撮らせてください〜。」とアイドル並み
中には「柏餅!」といってる人も居て、それは多分「鏡餅」と言いたかったのでは。でも鏡餅ではなく蛇だし。
私は届く前から「白いうんP♪」と言ってたがそんな下品なことを言う人はおらず(笑)。何しろ大人気で女王満足。雪ちゅん、すばらしい作品ありがとー!
午後、王様は義父を車で栃木まで送っていきました。お疲れ様でした。


あ、蛇がずれた!

ことしもよろしくお願いします。