姉夫婦とバーベキュー

2012.9.1バーベキュー

やっと9月になりました(汗)。
この日、王様は土曜日なのにお仕事。王様のお仕事中に、姉夫婦と夜バーベキューをやることが決まって、午後は買出しに行ってきました。
王様と2人で買い物だとなんとなく財布の紐が締まるんだけど、みんなで買い物だと「みんなで食べるんだし!」ってついイイお肉とか買っちゃいます。カルビとか、牛タンとか、ステーキ肉とか。
王様の帰りの時間に合わせて、義兄に炭火おこしてもらって、我が家のテラスでバーベキュースタート!肉焼いて野菜焼いて、ビール飲んで、ウマー♪いつもはあんまり肉を沢山食べない姉も結構食べたと思われる(でも、他の3人より少ないだろうけど)。
散々飲んで食べてお腹いっぱいになったら、男性陣はあっという間に寝てしまいました。その後は女2人で姉妹飲み
これがまぁ、ウチの姉、胃袋は小さいくせに、お酒は底が無い。強いかどうかは、どうなんだろう?って感じなんだけど(ちゃんと酔っ払ってるから)でも、酔っ払ってからも同じペースでずーっと飲んでるんだよ。夜中の1時過ぎまで2人で飲んでました。話の中身は母の話やら亡くなった父の話やら。姉夫婦は母と同居してくれてるので・・・まぁ一緒に暮らすということは大変だよね・・・。感謝してます。
バーベキュー!(写真は王様から借りました)

ちょっと奮発したヒレ肉。やわらかくてウマ〜♪でした。