免疫療法6回目

2010.4.16手賀沼

そろそろかなー?と思っていたらやっぱり朝10時ごろに我孫子の病院から電話がかかってきた。アポロのリンパ球が増えたから、今日から明後日までの間に点滴に来てくださいとのこと。
土日は出来れば避けたいので、すぐ家を出ることに。あいにくの雨だけどね。
我孫子の先生に、火曜の抗がん剤がちょっともれたことを話した。抗がん剤の方の先生(こちらが主治医)の話では、できればリンパ球の点滴は後ろ足に入れてくれると助かるとの事。なので、今回は初めて後ろ足に点滴。ただし!後ろ足はずれやすいので、点滴を早めに落とし、その間アポロは診察台で立ったまま、看護師さんと私で押さえてました。時々おやつでごまかしながら。
そうそう、おやつといえば、火曜の抗がん剤の時に24.45キロだったアポロの体重ですが、金曜に量ったら24.7キロにさらに増加。まぁ、500グラムぐらいは水飲んだり、うんPしたりで増減するだろうけどそれでも、それにしても、デブ!まじで、そろそろストップさせないと(と、いいながらあんまり真剣になってない私)。
無事点滴を終えて、今回は採血はせず、また次に採血に来る事に
今日は雨だから、散歩は出来ないかと思ったら、なんだかちょうどその時間だけ雨が上がった。ラッキー!という思いと面倒!という思い半々。だって、むっちゃ寒いんだもん
しかし、アポロは寒い中めちゃくちゃ元気でぐんぐんリードを引っ張ってほとんど走るような感じ。寒い中走らされて、へとへとですわ、私。ま、元気で何より
ちなみに今回はリンパ球は6億個に増えたそうで、やっぱ6億っていいねぇ。すごい得した気分だよ(何が?)
頑張れ、アポロのリンパ球!頑張れカルボプラチン!肝臓への転移を止めてくれ。頼むよ!
この日は雨だったのでコンデジのみ。一応花の前で。

元気もりもりのアポロ。ほとんど見ないで撮ったのでぶれてますが。

たまに、後姿。トンネルをくぐるところです。これも見ないで撮ったので適当(汗)。