今日は詩音ちゃんと

2010.4.9アポロ&詩音ちゃん

毎日毎日桜を見に行ってる私です。
今日は詩音ちゃんと一緒
H見川沿いを、いつも朝散歩するよりもっともっと北上すると、桜のトンネルがあります。川沿いの道の左右に桜が植わってて、本当にきれい。
平日だと人も思ったほど多くなくて、ゆっくり眺めることが出来ました。
まぁ、だからって、道の真ん中で犬にお座りさせて写真撮ってるのもどうかとおもうけど(汗)、いや、でもサイクリングロードだから、危険はないのよ!
こんなに毎日毎日桜ばっかり・・・、って気もするけど、毎年こんな感じ。
この季節になると、日本って本当に桜の木がいっぱいなんだなぁって感心します。やっぱりいいよね、桜。
去年母に「桜の季節には、あと何回アポロと桜を見られるかなって、毎年思う」って言ったら、「私は、自分があと何回見られるかって思うわよっ!」って言い返された。「あー、ごめん、母と後何回見られるかなんて、考えたことも無かったよ・・・」と(これは口には出さなかった)思ったのだった。母よ、あなたとはまだ何回も何回も桜を見ることが出来そうだよ。だけど、私が口にしたとおり、アポロと見る桜は、今年が最後かもしれない。そう思うと、やっぱり切ないよ。頑張りたい、最後にしたくない。来年も見られる可能性は、ゼロではない。頑張るよ!!あーなんか文章が支離滅裂?
写真は、出発前の詩音ちゃん。かわいい〜♪

桜をバックに公園で。アポロ。

桜のトンネル。かわいいツーショット。

桜の向こう側に菜の花畑。

今日は付き合ってくれてありがとう。詩音ちゃん&詩音ママ
来年も詩音ちゃんとアポロのツーショット、撮りたいな。