EOS学園の後でポルトガル料理♪

2010.4.2イベリコ豚

久しぶりのEOS学園。今日は銀座の教室です。
約1ヵ月振り。この1ヵ月で撮った写真を10枚、持って行くというのが宿題。山盛り撮った中から10枚を選ぶのが大変。どう選んでいいのか・・・。いやね、自分のお気に入りの写真はあるのよ。花にしてもアポロにしても。でもさ、1000枚も2000枚も撮った中の究極に良いと思われる1枚を持っていけばそこそこの評価をもらえるのは当たり前といえば当たり前。だってそれは奇跡の偶然の1枚なんだものあとの1999枚も同じレベルの写真にするにはどうすればいいか?を知りたいんだよね。だけど・・・結局今回もお気に入りの10枚を持って行ってしまい、結局それなりに先生にほめてもらったり少し直された所は自分でもブログにアップするときに直したところだったりしたの。これだと、勉強にならないかも。次回は「どこを直したら良いのかわからないんだけど、何かがイマイチな写真」を持っていって自分の弱点とか指摘してもらおう!と思ったのであった。
相変わらず、教室の皆さんの写真はレベルが高く、真似したい!!と思う写真が沢山。それを見るだけでも十分勉強になるけどね。
教室に持って行った写真の一部。


教室のあと先生も含めて何人かでランチ。すぐ近くのポルトガル料理のお店「カラヴェーラhttp://r.gnavi.co.jp/e798700/ランチは4種類で全部1000円。サラダ、野菜たっぷりのスープ、メイン、ライス、デザート、コーヒー。メインは「イベリコ豚のロースのソテー」をチョイス。ボリュームたっぷりで、やわらかく美味しいイベリコ豚。一緒にヴィーニョヴェルテというポルトガルの微発砲ワインを頂く。グラスで300円。安い!デザートのポルトガルプリンが、これまた濃厚で滑らかで、旨い〜♪また来たいなと思う店でした。教室の皆さんとのおしゃべりも楽しい〜♪